初めてまして!

Pocket

みなさん、おはようございます。
ようやく苦手な発信をしていこうと決意しました。
これは自分にとっては大きな大きな1歩で、才能心理学に出会わなければ、そこで北端先生や多くの素晴らしい仲間に出会わなければ、決意できなかった思います。

僕は昔どれだけ頑張っても、他人と比較され認めてもらえませんでした。スポーツで頑張っても、テストでいい点数をとっても、塾でいい成績をとっても親から認めてもらえませんでした。
本当に当時は辛かったです。どれだけ頑張っても認めてもらえないし、どれだけ努力したら親は喜んでくれるのか、期待に応えられるのかということばっかり考えていました。

だから人と自分を比較したり、人の評価をやたらと気にするように自然となっていました。思考としては常に自分の答えは「正しいのか」「間違っているのか」「この発言をしたら周りの人はどう思うのか」そんなことばっかり考えているから、発信するのは大の苦手だったわけです。

才能心理学と出会って学んでいくうちに、いっつも他人のことばかり考えているな~これって他人軸で生きているな~ってことに気付いたわけです。
自分の人生なのに、他人軸で生きている。。。これを辞めたら縛られることなく自由に生きられるんじゃないかな~って思ったわけです。

と同時に自分と同じような悩みを持っている人ってめちゃくちゃ多いんじゃないかな~とも思ったわけです。
自分と同じ悩みを持つ人の役に立ちたいという思いもあり、今まで学んだことや勉強したことを発信していこうと思います。

現在小規模なセミナーや勉強会も企画中ですので、ぜひご興味があればご参加ください。

才能心理学と何か?気になった方はぜひホームページを見て下さい。ご質問頂いても大丈夫ですよ☆
http://pogss.org/

では今日も元気に頑張りましょう☆