おはようございます、やまゆうです。
昨日は「行動を変え」本田健さんの1Dayセミナーを見つけて、行ったという話を書きました。
本当にこの日が僕の人生を大きく変えてくれました。
それは運命的な出会いがあったからです。
まずは簡単な前置きを聞いて下さい。
皆さんはセミナーとかを調べられたことはありますよね?
本当にたくさんあってビックリしませんでしたか?
僕はGoogleで「セミナー」「大阪」で検索して出てくる数の多さにビックリしました!!
しかもどれも同じような感じで選ぶに選べない、行くっている勇気を振り絞る勇気が湧きませんでした=刺さるものがなかったわけです。
でも自分を変えたいと思っていた僕は毎日毎日興味がありそうなものを探し続けました。
そして見つけたのです。
本田健さんの「ライフワークを見つける、経済自由人になる」というようなタイトルの
セミナーを見つけたとき、これだって思いました☆。
昔、本田健さんの本を読んでいたこともあって、これなら安心していけるんじゃないかということですぐに申し込みました。
当日はワクワクしながら会場に向かいましたが・・・・何と道を間違えるというハプニング
(本当にこれはよくやってしまいます 笑 )
意気揚々と家を出たのに着いたら、5分の遅刻で席は一杯でした。
ほんまにガッカリしました。
一番前に座ってガッツリ話を聞く予定が、まさかの一番後ろの席。
何て今日は付いていないんだとその時は思いました。
でもこの遅刻が僕の運命の人を引き寄せてくれたんです。
本田健さんがセミナー中に「自分が一番信頼しているセラピストの一人である」と言って
才能心理学協会の北端康良先生を紹介されました。
北端先生が登壇して衝撃的な一言が
「才能は誰の中にもあります。しかもそれは誰でも簡単に見つけることができます。
人の才能を開花させるメカニズムを教えてます、大阪で!!
興味があればぜひ聞きに来てください」
あの時の衝撃は忘れられません。
「才能は誰にでもある」ほんまに?
自分の才能が何かわからなくなったから、今ここに来ているんですけど・・・・
それがわかるなら何でもするから教えてください
しかも大阪なんですが!!ラッキーって心の中で叫びましたね。
皆さんもご自分の才能が何なのか?知りたくないですか(笑)
僕は才能が知りたかったんです。
自分にある才能が何なのか?これがわかれば人生が大きく動き出す。
そんな予感がしたわけです。
ぜひ話が聞きたい。
そんな憧れの目で北端先生を見ている、何とすぐ隣のテーブルに座ってではありませんか!
本日2度目の「ラッキー」を叫びました☆
遅刻してよかった(^◇^)
休憩に入って、すぐに北端先生にあいさつに言って話を聞きました。
本当に誰でも才能は見つけられるのか?
僕にもあるのか?などなど。
凄く丁寧に答えてくれました。
間違えなく誰にでもある。みんなは見つけ方を知らないだけだと。
話し終えてから興奮している状態がとまりませんでした。
知りたい、自分の才能が何なのか?
これは北端先生にメンターになってもらうしかない。
チャンスはこの時しかないって思ったことを今でも覚えています☆
セミナーが終わってから帰ってすぐにメールをしました。
今日話を聞いてくれたお礼と本当に感銘を受けたことと最後にもう一度会ってほしいと
文面で伝えました。
ドキドキしながらメールしたことを覚えています。
メール返ってこなかったらどうしよう、いきなり会って下さいって変かなとか色々考えました!!
でもよく考えたら、メールが返って来なかったらそこまでだし、会ってくださいと書いて
判断するのは向こうなので、こっちが気にする必要はないんじゃないかって思ったのです。
そう思えたら気持ちが楽になって、運を天に任せてメールを送信しました。
(でも手は震えましたよ 笑 )
ここまでの自分の行動力は今考えると凄いなって思います。
でも当時は必至でした。
今抱えているモヤモヤを早く何とかしたって思いだけでした。
この強い感情に気付いて、自分を変えると決めて、行動した結果が現在に繋がっているんですね☆
すぐにメールの返事も来て、次回会ってくれることになりました。
この時の感動は今でも忘れられないですね。
会ってくれるんですか!!
ここまでが本日の内容です。
やはり「感情に気付く」➡「決める」➡「行動する」
この流れが大切なんではないかと思います。
皆さんはどの段階ですか?
一度考えてみてはいかがでしょうか!!