次元上昇のポイントは、現在の自分の枠を超えることが重要☆

Pocket

こんばんわ、やまゆうです。
本田健さんの講演を聴いていて、次元上昇のポイントに気付きました。

それは人生を変えるためには、
現在の延長線上には変化は存在しないということです。
多くの人がこの事実に気付いていながら、現在の人生の延長線上に生きようとしています。

次元上昇を起こすためには現在の自分の枠を超えるということが重要です。
恐らく今まで挑戦したことがないことややってみようと思ってやってみなかったこと
これらにチャレンジすることが自分の枠を超えるという事だと思います。

自分の枠を超えるって聴くと、とても単純で簡単な気がしますが、
実はとてもハードルが高い事だと感じています。
なぜなら、人は安定を望んでいるからです。

いつもと同じ仕事をして、同じ会話をして、同じルートで家に帰る。
この人生を繰り替えているだけでは変化はありません。
ただこの変化がない状態を安定・安心と考えることが出来ます。

枠を超えること!
つまり新しい仕事についたり、住む場所を変えたり、会う人を変えたりするのは
とても勇気がいることではないでしょうか。
でも変化を創るためには、これらのことが必要となってきます。

いい例が、皆さんの周りでも
・転職した途端、会社の看板社員になったり
・転勤した途端、売り上げ成績があがったり
・上司が変わった途端、人が変わったようにイキイキしだしたり
するような人はいませんでしたか?
もしかするとご自身がこのような体験をお持ちのケースがあると思います。

でもこのような事例は決してこの方自身が変わったわけではないですよね?
環境が変わったり、出会う人が変わったりすることで変化が起こったいい事例だと思います。
つまり僕たちが変化を起こすためには、現在の延長線上の人生にはないということです。
今あるものを変える、自分の枠を超える必要があるということですね。

明日からはこの自分の枠を変えるために、必要なことについて書いていきたいと思います。
ぜひお楽しみにしてください☆